2006-01-01から1年間の記事一覧

「さあ、楽しい音楽の時間だ」 by 千秋様(玉木宏)

今年最後の日記です。今年の締めはやはりこれでしょう。■「のだめカンタービレ」 主演:上野樹里、玉木宏 内容はもう語るまでも無いですが・・・。指揮者を目指す音大生千秋真一(ちあきしんいち)は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について…

「私にとっては大事な14才だったよ」 by 志田未来

久々の更新です。すいません。年末のドタバタで全く気力がありませんでした。そんな中でも何とか観れたのが・・・。■「14才の母」 主演:志田未来 です。私立中学校2年生の一ノ瀬未希(志田未来)は、14歳の幼さにして、恋人との子供が出来てしまう。しかし…

「俺はハンサム。ナウでヤングなハンサム。」 by陣内孝則

私が押してた「鉄板少女アカネ」が見事に打ち切られました。個人的には好きだったが、料理対決のカタルシス不足、とりとめのない内容、世界バレーによる不規則な放映時間・・・など考えると、まあ、仕方ない。ただし、このドラマであらためて思ったのは、「…

「君に会えてよかった」  by榮倉奈々(カナメン)

相方がメジャー映画について語ってるので私は不人気ドラマの話を頑張ります。今回のお題は、「ウォーターボーイズ」の女子版というふれこみで始まったこの夏ドラです。■「ダンドリ。」 主演:榮倉奈々、加藤ローサ、森田彩華、 西原亜希、悠城早矢 主要人数…

♪恋人がサンタクロース

この季節の代表的な映画といえば『私をスキーに連れてって』 後に続く『彼女が水着にきがえたら』・『波の数だけ抱きしめて』ホイチョイ三部作の第一作である。 若き日の三上博史や原田知世をみる度に、結婚できない男としては、あぁこういう社会人になって…

「土曜の次はサンデーズ!!」 by上戸彩

12月に入り、秋の連ドラもいよいよ佳境。最終回を迎えるものも出てきました。が、昨日ネタにした「だめんず〜」筆頭に12月頭に終わるものはいわゆる「打ち切り」です。最近は打ち切りになるものも結構目立っており、今期は「だめんず」「鉄板少女」「もうひ…

「それでいい」 by藤原紀香

女性ながら浮いた話をあまり聞かなかった藤原紀香。が、電撃的に陣内智則との結婚が決まり、芸能人結婚ラッシュの主役の一人となった。今から思えばそんな順調な交際振りがこんなドラマへの出演を決心させたのか・・・。「だめんず・うぉーかー」 主役:藤原…

「うん、こっちの方が素敵」 by 矢田亜希子

矢田亜希子結婚から早1ヶ月近くたつ。そこで矢田亜希子追悼の意味で彼女の初主演連ドラを。■「マイリトルシェフ」 主演:矢田亜希子、阿部寛 2002年7月〜9月TBS系で放映。我らが阿部ちゃん経営するレストラン「エトワール」がトルシエ似のフランス人に乗っ…

さ・さ・さ・ささ・作戦会議だ!! by風間俊介(ページ)

え〜ここんとこ更新サボってました。最近あまりTV観れてないんです。景気って本当にいいのかねえ・・・。 でもそんな中DVD−BOXまで買って観てるのが・・・■アキハバラ@DEEP 主演:風間俊介、生田斗真、小阪由佳、星野源、 日村勇紀、松嶋初音 …

「一度だけ人の道を外れても・・・」by長澤まさみ

連続登場の、結婚できない男ドラマ担当です。結婚対象にはなりませんが個人的に最終回を観たばかりで好感度上昇中のこのドラマについて再度取り上げたい。■「セーラー服と機関銃」 主演:長澤まさみ 初回でも取り上げましたが、最終回を観て思ったのは、人情…

「そげな〜」by玉木宏

結婚できない男とはかけ離れた存在。それが玉木宏。今放送中の「のだめカンタービレ」では天才音楽家の千秋様。公開中の映画「ただ、君を愛してる」では宮崎あおいに命がけで好かれる誠人役。まあ、「ウォーターボーイズ」は置いておくが・・。 しかし、彼も…

まるっとお見通しだ! by仲間由紀恵

え〜、結婚できない男のドラマ担当の方です。結婚できない男としては理想もそれなりにありますが、今やってるドラマの中での理想は・・・ ■「功名が辻」 主演:仲間由紀恵 ・・・の千代様です。幼少の頃に出会い、戦火の中再会しその後は共に歩んでいく。地…

蛭子能収(蛭子さん)結婚!

芸能人の結婚ラッシュがとまらない! 吉岡美穂・矢田亜希子・藤原紀香につづき漫画界の巨人、蛭子能収が結婚することになったそうだ。 結婚できない男としても、このニュースには心から祝福したい。 さらに「女性自身」の“誌上お見合い”企画での競艇デートが…

「嫌われ松子」内山理名と言えば・・・・。

■「嫌われ松子の一生」 主演:内山理名 今期、鳴り物入りで始まった同ドラマ。中谷美紀の映画版の成功を受け、 主演の内山理名もイメチェンをかけ気合十分。話題性もありそこそこのヒット は確実!、・・・・・と思われたのだが・・・。ふたを開ければ視聴率…

今日はたったひとりの人に会えた気がする・・・。

相方が、矢田亜希子結婚の報に途方にくれています。皆様、励ましの声を。で、 そんな週末に家の中を片付けてたら古いビデオが出てきました。今日のお題はそ の中から。■「やまとなでしこ」 主演:松嶋菜々子 2000年10月〜12月放映。幼少の頃貧乏でいじめられ…

「最もセクシーな男」にジョージ・クルーニー

15日発売の米誌ピープルは、今年の「最もセクシーな男」に人気俳優ジョージ・クルーニーさん(45)を選んだ。 俳優ブラッド・ピットさんと並んで「最もセクシーな男」に2度輝いたことで、「ブラッドが怒るかもね」と冗談交じりにコメント。クルーニーさ…

松坂、60億。

ようやく決まった松坂の行き先。既報通りのレッドソックス。しかも落札金だけで 60億。今後の年棒も考えると100億は下らないとか・・・。60億ってどういうレベル の金なのか全く想像がつきません。岩村の1千万の方がピンと来る。それにしても 西武は何を勿体…

矢田亜希子、結婚!

結婚できない男としてはこの話題に触れないわけにいかないだろう。 海外旅行から日本に戻ってきてクリビツテンギョウ! 女優の矢田亜希子が俳優の押尾学と結婚。ン〜何ともいえない気分です。 魅力的な女性が、あまり評判の芳しくない男と一緒になるってのは…

私のいなずまでしびれなさいっ!!

◆「ケータイ刑事 銭形雷」 主演:小出早織 去る9月にBS−iで放送が終了し無事?地上波でお披露目なったケータイ刑事シリーズ第5弾です。あの(一部で)非常に有名な4姉妹はお父さんのお兄さんの娘さん(つまり従姉妹)。「何て人材豊富なんだ、銭形家は…

林葉直子、自己破産!

結婚できない男としては、彼女に触れないわけにはいかないだろう。 タレントで作家でタロット占い師で元・将棋の女流棋士で1968年福岡県生まれで豊胸手術をしてヘアヌード写真集をだして中原誠永世十段と不倫をして世間を賑わせた、林葉直子が自己破産をした…

熱くて悪いかっ!

◆日曜劇場「鉄板少女アカネ!!」 主演:堀北真希 原作は少年画報社刊の同名漫画だが、内容は微妙に違う。年齢設定もドラマの 方が若く、いわゆる「アイドルもの」風にアレンジした感あり。しかし、ファミ リー層も意識したわかりやすい展開・決めゼリフ、デ…

雑誌好きな男

結婚できない男としては、世の雑誌をチェックして常にトレンドやファッションには敏感になる必要がある。 自分が今読んでいるのは、safariで、少しまえはLEONを読んでいたが年収と年齢にギャップを感じて撤退するハメになった。女性を雑誌について例えるとJJ…

向上する男

結婚できない男としては、流行の音楽もチェックしてポイントを少しでも上げたい↑トコロ・・・ 本日11月8日発売のJamiroquai初のベストアルバム「HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006」がよさげなカンジ! さすがJay Kay、さすがフェラーリとのコラボを許された男た…

開設しました。

こんちわ。阿部○ちゃんを無断借用?してすいません。 自称「結婚できない男たち」で頑張ってやってきますので宜しくお願いします。 テーマはTV番組に関する感想や意見です。取り敢えず逝けるとこまでこのテーマ でいってみます。 で、最初は写真のドラマか…