「うん、こっちの方が素敵」 by 矢田亜希子

kekkon-xx2006-12-05

 矢田亜希子結婚から早1ヶ月近くたつ。そこで矢田亜希子追悼の意味で彼女の初主演連ドラを。

■「マイリトルシェフ」 主演:矢田亜希子阿部寛

 2002年7月〜9月TBS系で放映。我らが阿部ちゃん経営するレストラン「エトワール」がトルシエ似のフランス人に乗っ取られてしまう。そんな店に矢田ちゃん演じる阿部ちゃんの兄の娘・天才シェフ:瀬理(矢田亜希子)が働くことになり、心のこもった料理を作ることでお客たちのトラブルを何故か解決してしまう心温まる人情モノでした。生き別れの?母と再会するが結局店は潰れてしまい、店の皆はばらばらに。矢田ちゃんは元いた那須に帰る。そして一年後・・・・。
 って感じです。このドラマも視聴率は低かったですが、芸達者な人が揃い人情モノとしてもお約束通りの展開が多く個人的には非常に好きなドラマでした。上戸彩のウェイトレス姿も反則的に可愛かったし。永井大もほとんどしゃべらない役で連ドラとしては初出演しています(タイムレンジャー除く)。
 というわけで今、DVDを買おうかどうか迷ってます。


 ○「マイ リトル シェフDVD-BOX」ポニーキャニオン 税込19,950円