2007-01-01から1年間の記事一覧

「今宵はここまでに致しとうございます」 by 中井貴一

ご無沙汰です。全く更新できませんでした。今もぐだぐだですがドラマはしっかり観てます。今の大河ドラマ「風林火山」もその一本です。面白い。これを観てると思い出すのが・・・■「武田信玄」 主演:中井貴一 戦国時代、四方を山に囲まれた甲斐国で、知謀策…

「何か?!」 by 大前春子(篠原涼子)

今期のドラマは割と好調なようで、20%近い視聴率のものもいくつかあります。そのうちのひとつが、いわゆるF1層だけでなく幅広い女性の人気を持つこの人の・・・・■「ハケンの品格」 主演:篠原涼子 大前春子は、特Aランクの評価を受けている年齢不詳の…

「誰にも言いませんカードです」 by霧山(オダギリジョー) 

オダジョーといえば何を連想するか。仮面ライダークウガ、天体観測、新選組!、サトラレ、ライフカード等々。しかし、ドラマの当り役といえばこれでしょう。■「時効警察」 主演:オダキリジョー・『時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の…

「私の人生、このままでいいの…?」 by 釈由美子

わりかし癖のある役が多いこの人、特に「スカイハイ」のイズコは印象的だったし似合ってました。そんな釈ちゃんが初めてコメディに挑戦したのが・・・。 「ヒミツの花園」 主演:釈由美子、堺雅人 月山夏世(釈由美子)は、入社以来5年間雑誌編集の仕事に携わ…

「エライところに嫁いでしまった・・・」 by 仲間由紀恵

久し振りの更新です。1月の連ドラもいくつか観てますが期待半分・あきらめ半分で観て文字通り「エライところに出てしまった・・」と仲間由紀恵に同情の日々です。■「エライところに嫁いでしまった!」 主演:仲間由紀恵 断れない性格の女性ライターが、主体…

「頑張ります!」 by 小西真奈美

1月の連ドラも一通りスタートしチェックが追いつかない日々を送っています。第1回の視聴率も出揃いましたが、当初の予想通り不人気街道を驀進してるのが・・・■「きらきら研修医」 主演:小西真奈美 初主演で小西真奈美は気合十分、髪も切って意気込んでいた…

「思った通りだ」 by 有働(阿部寛)

新年が始まり心を入替えコマめに更新しようと思っていましたが世の中ままならぬもので・・・・。今の心境は冒頭のセリフ通り・・・「思った通りだ・・・・・」。■「最後の弁護人」 主演:阿部寛、須藤理彩 (2003年1月15日〜3月19日) 前回書いた秦健日子氏…

「世の中にはフェアなんてことは何もない」 by 篠原涼子

ドラマから映画化、映画からドラマ化というのは最近の流行ですが、この作品もその流れにのって映画化が決定しました。3/17公開!!■「アンフェア」 主演:篠原涼子 検挙率No.1で警視庁トップの美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)と、相棒で新米の刑事・安藤…

「人生は何が起こるかわからない」 by 松たか子

昨年末に終了したドラマの中で不人気だが打ち切りにならずにすんだのが私が好きな松たか子の・・・・■「役者魂!」 主演:松たか子、藤田まこと です。3歳のときに事故で両親を亡くして以来、天涯孤独の身で生きてきた烏山瞳美(松たか子)は、大手芸能プロ…

君たちに頂点を見せてやる byハイジ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いい たします。 正月と言えば、箱根駅伝。自分の中でもワンセットになっ ていて、何となく観ています。今年は順天堂大学が圧勝でし た。ちょっと前までの駒沢の天下から考えると今年は大分様 変わりした感…