「私の人生、このままでいいの…?」 by 釈由美子

kekkon-xx2007-02-04

 わりかし癖のある役が多いこの人、特に「スカイハイ」のイズコは印象的だったし似合ってました。そんな釈ちゃんが初めてコメディに挑戦したのが・・・。
ヒミツの花園」 主演:釈由美子堺雅人
 月山夏世(釈由美子)は、入社以来5年間雑誌編集の仕事に携わるが、要領が悪く不器用な上、天然なところがあり、すぐ人を信用していつも損をしている。担当していた女性ファッション誌が休刊となり行き場を失ったが、おりしも人手をほしがっていた少女漫画編集部にもらわれていく。畑違いの職場で命じられたのは、超人気漫画家“花園ゆり子”の担当編集。超豪華マンションに住むその漫画家に会いに行った夏世は、衝撃の事実を知る。世に“花園ゆり子”の名で作品を発表している人物の正体は、なんとも風変わりな四人兄弟だった?!!
 四人兄弟に振り回されながらも、夏世はいつしか兄弟それぞれが抱える悩みに気付き、内面に深く関わって行くことに。
 というドラマですが正直何が言いたいのか・・・。釈ちゃんが四兄弟に振り回されてドジをやって問題を大きくして、何となく解決するが釈ちゃんと兄弟の関係はあまり良くならず、大きな展開も予想できず、です。むしろ内容がどうというより、各キャラクターがそれぞれの味を出しながらドタバタした日々を過ごす様を楽しめるかどうかがこのドラマにはまるかどうかかもしれません。パーツパーツでは共感できる点もありますし。釈ちゃんが1話で辞職を決意したり、続ける事を決めたり、の場面は何となく身につまされた思いがしました。

 ●「Baby Don't Cry」 安室奈美恵 エイベックス・トラックス 税込:1,050円