「エライところに嫁いでしまった・・・」 by 仲間由紀恵

kekkon-xx2007-01-30

 久し振りの更新です。1月の連ドラもいくつか観てますが期待半分・あきらめ半分で観て文字通り「エライところに出てしまった・・」と仲間由紀恵に同情の日々です。

■「エライところに嫁いでしまった!」 主演:仲間由紀恵
 断れない性格の女性ライターが、主体性ゼロのダメ男とゴールイン。その結婚には、良かれという思いやりから余計なお節介を焼きまくるお姑さんが付いてきて…。断れない性格から事あるごとにトラブルに巻き込まれてしまう嫁、度を越えた八方美人ぶりでトラブルをさらに大きくしてしまう夫、そして「2人のために」という思いやりから余計な世話を焼き、トラブルの発端を作ってしまう姑。そんな不思議な人間関係で結ばれた3人が、周囲の人々を巻き込みながら様々な騒動を巻き起こす、コメディです。

 これを観てまず思ったのは、「TRICK」と「ごくせん」の間のキャラだな、という事です。「磯次郎!」は「上田!」に、「キサマ、何を〜」は「オマエら、いいか〜」に聞こえる。毎回起こる様々な騒動もそれなりに楽しめるがどうも今いち感は否めない。それは視聴率にも反映し、初回16.1%から右肩下がり・・・。それでもとことん使えない谷原章介や能天気な松坂慶子はそれなりに楽しめるし、もう少し仲間由紀恵が突き抜けたキャラだったら成功だったと思います・・・。

エラいところに嫁いでしまった!

エラいところに嫁いでしまった!