「頑張ります!」 by 小西真奈美

kekkon-xx2007-01-20

 1月の連ドラも一通りスタートしチェックが追いつかない日々を送っています。第1回の視聴率も出揃いましたが、当初の予想通り不人気街道を驀進してるのが・・・

■「きらきら研修医」 主演:小西真奈美

 初主演で小西真奈美は気合十分、髪も切って意気込んでいたが、何か地味な感じだったしキャストも貧弱、と思っていたが・・・・予想通りの結果に。
 内容は、主人公の織田うさこが繰り広げるドタバタコメディ。うさこは医大を卒業したばかりの研修医。ドジでノロマな彼女は周りに迷惑ばかりかけるが、その純粋で一生懸命な姿勢だけは誰にも負けない。小児科、産婦人科、皮膚科、内科などをまわっていく中で、個性的な指導医に出会い成長していく。与えられた仕事をこなすことで精一杯な彼女が、経験を積む中で「ありがとうと言ってもらえる医者になりたい!」と思うまでを描いていく。
 ・・・というのが公式HPで紹介のあらすじです。しかし、冒頭からRPG風のキャラで「ゲームスタート!」という感じで物語が始まりいきなり違和感が。その後も一生懸命な小西が痛々しく感じる。別に共感も感じないし、もうひとつ学芸会っぽさが抜けないんだねえ・・。それは初回10.4%、2回目10.6%という数字に表れてしまった・・。唯一、木南晴夏が出てるのが楽しみではあるのだが。
 ちなみに私の今期の一押し「ハケンの品格」は初回18.2%と、今期の本命「華麗なる一族」「花より男子2」に次ぐ数字でした。頑張れ!コニタン!でも生瀬勝久ってガチャピンに似てるのか・・・。

 ●「きらきら研修医」 アメーバブックス 税込:1,200円
  「きらきら研修医。のブログ」 http://ameblo.jp/oda-miffy/
  
 

きらきら研修医

きらきら研修医