2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「さあ、楽しい音楽の時間だ」 by 千秋様(玉木宏)

今年最後の日記です。今年の締めはやはりこれでしょう。■「のだめカンタービレ」 主演:上野樹里、玉木宏 内容はもう語るまでも無いですが・・・。指揮者を目指す音大生千秋真一(ちあきしんいち)は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について…

「私にとっては大事な14才だったよ」 by 志田未来

久々の更新です。すいません。年末のドタバタで全く気力がありませんでした。そんな中でも何とか観れたのが・・・。■「14才の母」 主演:志田未来 です。私立中学校2年生の一ノ瀬未希(志田未来)は、14歳の幼さにして、恋人との子供が出来てしまう。しかし…

「俺はハンサム。ナウでヤングなハンサム。」 by陣内孝則

私が押してた「鉄板少女アカネ」が見事に打ち切られました。個人的には好きだったが、料理対決のカタルシス不足、とりとめのない内容、世界バレーによる不規則な放映時間・・・など考えると、まあ、仕方ない。ただし、このドラマであらためて思ったのは、「…

「君に会えてよかった」  by榮倉奈々(カナメン)

相方がメジャー映画について語ってるので私は不人気ドラマの話を頑張ります。今回のお題は、「ウォーターボーイズ」の女子版というふれこみで始まったこの夏ドラです。■「ダンドリ。」 主演:榮倉奈々、加藤ローサ、森田彩華、 西原亜希、悠城早矢 主要人数…

♪恋人がサンタクロース

この季節の代表的な映画といえば『私をスキーに連れてって』 後に続く『彼女が水着にきがえたら』・『波の数だけ抱きしめて』ホイチョイ三部作の第一作である。 若き日の三上博史や原田知世をみる度に、結婚できない男としては、あぁこういう社会人になって…

「土曜の次はサンデーズ!!」 by上戸彩

12月に入り、秋の連ドラもいよいよ佳境。最終回を迎えるものも出てきました。が、昨日ネタにした「だめんず〜」筆頭に12月頭に終わるものはいわゆる「打ち切り」です。最近は打ち切りになるものも結構目立っており、今期は「だめんず」「鉄板少女」「もうひ…

「それでいい」 by藤原紀香

女性ながら浮いた話をあまり聞かなかった藤原紀香。が、電撃的に陣内智則との結婚が決まり、芸能人結婚ラッシュの主役の一人となった。今から思えばそんな順調な交際振りがこんなドラマへの出演を決心させたのか・・・。「だめんず・うぉーかー」 主役:藤原…

「うん、こっちの方が素敵」 by 矢田亜希子

矢田亜希子結婚から早1ヶ月近くたつ。そこで矢田亜希子追悼の意味で彼女の初主演連ドラを。■「マイリトルシェフ」 主演:矢田亜希子、阿部寛 2002年7月〜9月TBS系で放映。我らが阿部ちゃん経営するレストラン「エトワール」がトルシエ似のフランス人に乗っ…

さ・さ・さ・ささ・作戦会議だ!! by風間俊介(ページ)

え〜ここんとこ更新サボってました。最近あまりTV観れてないんです。景気って本当にいいのかねえ・・・。 でもそんな中DVD−BOXまで買って観てるのが・・・■アキハバラ@DEEP 主演:風間俊介、生田斗真、小阪由佳、星野源、 日村勇紀、松嶋初音 …