「君に会えてよかった」  by榮倉奈々(カナメン)

kekkon-xx2006-12-13

 相方がメジャー映画について語ってるので私は不人気ドラマの話を頑張ります。今回のお題は、「ウォーターボーイズ」の女子版というふれこみで始まったこの夏ドラです。

■「ダンドリ。」 主演:榮倉奈々加藤ローサ森田彩華
            西原亜希悠城早矢

 主要人数も「ウォーター・・・」と同じ5人。後で人数が増えるのも一緒。高3の最後の夏が舞台なのも一緒。しかし結果は・・・。打ち切りにこそならなかったが平均10%そこそこの視聴率どまりだった。理由は簡単。これも「学芸会」ドラマだったんです。主演の榮倉奈々のゆる〜い演技。あの脱力感あふれる「ふぁいとぉ〜」「がんばるぞぉ〜」は個人的には最高ですが、世間的には無しだよね。いっその事加藤ローサ主演の方が良かったのでは・・・という感じです。TOKIO国分太一のエピソードも、自分にとってはあまり必要性の無かったし。まあ、個人的にはかわいい女の子がそれなりに青春して頑張ってるのが一服の清涼剤で、楽しみに観てました。特に、かしこさん役の木南晴夏が良かったというのが大きいけど。個人的に彼女好きなんです。いずれ木南晴夏でひとつまとめたいです。

 ☆「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 」フジテレビ 税込:18,673円 12/22発売
  「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜メイキングブック」主婦の友社 税込:1,575円 
  「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜ノベライズ」主婦の友社 税込:1,365円