「それでいい」 by藤原紀香

kekkon-xx2006-12-09

 女性ながら浮いた話をあまり聞かなかった藤原紀香。が、電撃的に陣内智則との結婚が決まり、芸能人結婚ラッシュの主役の一人となった。今から思えばそんな順調な交際振りがこんなドラマへの出演を決心させたのか・・・。

だめんず・うぉーかー」 主役:藤原紀香山田優
 
 美人秘書:大泉まりあ(藤原紀香)は男を見る目がまったくない、男運の無い女性。人間的に優れているのだが、それゆえ”ダメ男”ばかり面倒をみてしまい恋に落ちる。そして・・・・。その度に一人カラオケでウサ晴らしして「もう2度と恋はしない」と誓うのでした。それをあざ笑う新人秘書が高見ナツ(山田優)。しかし、彼女もダメ男ばかり好きになる“だめんず・うぉ〜か〜”だった・・・。
 毎回ゲストに様々なダメ男を迎えて、その度に振り回される主役二人に盛り上がる・・・筈だったが、結果は・・・。2ちゃんでは相当ひどい書かれ方をしているが、全く否定できない。どの役にも全く感情移入できないし、「深夜の企画物」かと思った。なので最初の2話を観て観るのをやめてました。最終回だけ観ましたが・・・・・・。いや〜ちょっとね〜。最後は主要キャスト皆が幸せになるというはっぴいえんどでしたが、自分が一番印象に残ったのは、紀香の上司役:柳沢慎吾の名セリフ「あばよっ!」でした。
 そんな、ドラマでは惨敗な紀香ですが、結婚できない男としてはうらやましい存在です。君に幸あれ。

 ●『だめんず・うぉ〜か〜』DVD-BOX(4枚組)
     3月21日発売  ビクターエンタテインメント 税込:15,200円
  「だめんず・うぉ〜か〜(1)」扶桑社  税込:499円
     (文庫は6巻まで、単行本は11巻まで発売中)