「嫌われ松子」内山理名と言えば・・・・。

ヤフオクで見つけた・・。

■「嫌われ松子の一生」 主演:内山理名
 今期、鳴り物入りで始まった同ドラマ。中谷美紀の映画版の成功を受け、
主演の内山理名もイメチェンをかけ気合十分。話題性もありそこそこのヒット
は確実!、・・・・・と思われたのだが・・・。ふたを開ければ視聴率10%
弱の大苦戦。まあ、そうだろう。映画のイメージが残っているので内山理名
では落差が・・・。平日の夜に観るには救いが無い内容だし・・・。致命的
なのは裏が「Dr.コトー」だった事か・・・。
 話はそれるが、内山理名を初めて知ったのはもう7年前の1999年4月。あの
できちゃった結婚をした元SPEEDの今井絵理子主演
の「L×I×V×E」
というTBSドラマ。今井奮戦するも、技量伴わずSPEED同僚の新垣仁絵
とともに学芸会ムードを漂わせた不人気ドラマでした。そんな中での内山の役
柄は今井絵理子と最初に友達になったドンくさい娘の役でした。人気は無いドラ
マだったが、星野真理椎名法子木内晶子藤原竜也も出てたある意味伝説
的なドラマでした。内容は、父親が所属していた伝説的なブラバン部を娘であ
今井絵理子が立て直す青春学園すとーりー、だったと思う。主演の「たどたど
しさ」にさえ目をつぶれば、アイドルドラマとしては楽しめるかもしれません。
ちなみに主題歌「SHOOTING STAR」で八反亜未果が瞬間ブレイクし、
挿入歌でガーデンズの「約束の場所へ」ブラバンの演奏曲として少し売れまし
た。まあ、皆知らないか・・・。
 
 ● 書籍 「嫌われ松子の一生」上下 幻冬舎・刊 税込600円・630円
   DVD「嫌われ松子の一生」(映画版) 
       アミューズソフトエンタテインメント 税込3,990円
   ビデオ「L×I×V×E(全4巻)」 ヤフオクで発見できるのみ