まるっとお見通しだ! by仲間由紀恵

kekkon-xx2006-11-24

 え〜、結婚できない男のドラマ担当の方です。結婚できない男としては理想もそれなりにありますが、今やってるドラマの中での理想は・・・


■「功名が辻」 主演:仲間由紀恵
 ・・・の千代様です。幼少の頃に出会い、戦火の中再会しその後は共に歩んでいく。地味な夫を時には叱咤しながら、基本的にはひたすら励まして、陰に日向にフォローしまくり、遂には大名になるまで導く(?)。嫁入りの時の金を全て旦那の乗る名馬の為に使ったり、石田三成の密書を未開封で届けたり、非常に頭もいい。いや〜最高ですね。こりゃあ、旦那も側室なんざ持つわけにはいかなかった事でしょう。この役に仲間由紀恵があってるんですよねえ。
 個人的に、仲間由紀恵は結構好きで特に「TRICK」はこの前の映画以外は全部観てます。しかし、最初に観たのは「神様、もう少しだけ」(主演:深田恭子;1998年7月〜9月)で深田恭子金城武を奪りあった?歌手カヲル役でした。
 この後TVで見かけることが増えたが、個人的に好きなのは「君といた未来のために」(主演:堂本剛;1999年1月〜3月)で剛君と一緒に、1995.12.23〜1999.12.31を何度も繰り返す「リプレイヤー」蒔(まき)役でした。このドラマもそんなに人気が無かったのですが、人生をやり直せたら、という誰でも持つ願望の物語で好きだった。内容は、全く違う人生を歩んでみたり、これから自分に起こる嫌なことを全て防いでみたり、隠遁生活をしたり、とにかくちょっと違う人生を何回も繰り返す。後半はこの無限ループから抜け出すべく奮闘する堂本・仲間と永遠にループしたい佐野史朗の戦いになって行く。結局何度やり直しても変わらない何かが大事、というような結末でしたが、この頃から仲間由記恵は美人でけなげだった・・・。なんて思い入れがたっぷりです。そう言いながら当時はエンクミ遠藤久美子)目当てで観てたような・・・。ともかくDVD出してくれたら絶対買います。

 ○DVD  「功名が辻完全版 第壱集」 NHKエンタープライズ 
       2007/1/25発売 税込:36,750円
  DVD  「トリック 劇場版2 超完全版」東宝ビデオ 税込:5,040円
  DVD  「神様、もう少しだけBOX」 アミューズ・ビデオ 税込:20,790円
  ビデオ 「君といた未来のために」 Vap 発売終了
  写真集 「20th―Nakama Yukie 」集英社 税込:2,835円