「一度だけ人の道を外れても・・・」by長澤まさみ

kekkon-xx2006-11-28

 連続登場の、結婚できない男ドラマ担当です。結婚対象にはなりませんが個人的に最終回を観たばかりで好感度上昇中のこのドラマについて再度取り上げたい。

■「セーラー服と機関銃」 主演:長澤まさみ

 初回でも取り上げましたが、最終回を観て思ったのは、人情ドラマだったな、という事です。最終回も半分以上は機関銃をぶっ放した後の話や回想シーン、死んだはずの組員との再会シーンで成り立ってます。いや〜主題歌が効果的に流れまくってました。最後のセリフは「星泉、がんばりますっ!」と爽やかさ満載で、期待していた「カ・イ・カ・ン」は機関銃のシーンにもその後にも全く出てきませんでした。無念。その代わり?、堤真一が長澤と別れるシーンで、「知ってます?、さよならって別れの言葉じゃなくてまた会う為の約束の言葉なんですよ」と言ってます。堤さん、知ってますよ。毎週オープニングで流れてたから・・・・、そんな突込みを寂しく入れてみました・・。

 ところで、自分の中では長澤まさみといえば上戸彩、です。以前、さんまの「恋のから騒ぎ」出演時、上戸を褒め称えるさんまに対して「別の番組では『まさみちゃんいい』って言ってたくせに」を連発していた。悔しかったのか、ライバル視してるのか・・・。路線が違うので張り合っても仕方ないと思うのだが・・。出てるドラマも「エースをねらえ!」「下北サンデーズ」など、」、ちょいとB級の匂いがするし・・。でも二人ともかわいいので許しますが。

 ●「セーラー服と機関銃DVD-BOX」 TBSビデオ     税込:15,960円
  「下北サンデーズ DVD-BOX」   ユニバーサル・ピクチャーズ 税込:19,950円
  「セーラー服と機関銃Official Visual Book 角川 税込:1,800円