織田裕二が、月9に・・・キターッ!! by 山本高広

kekkon-xx2008-10-18

来週から堀北真希主演の「イノセントラブ」開始の為、番宣ラッシュです。今の状況あのドラマの開始直前もそうだったなぁ・・・、としみじみ思いだされます。そう、あの大コケドラマ・・・・。

太陽と海の教室」 出演:織田裕二北川景子、岡田 将生、北乃きい小日向文世

舞台は湘南の超有名な私立進学校・湘南学館高等学校。この学校では理事長の神谷龍之介の偏差値至上主義かつ受験重視の教育方針のもと、生徒達は熾烈な受験勉強に励んでいた。

そんな湘南学館に通う、3年1組の根岸洋貴(岡田将生)と白崎凛久(北乃きい)は、通学途中に正体不明の男が突如海から現れ、溺れた子供を鮮やかに救出する場面に出くわす。その男こそ凛久達のクラスの新しい担任教師として赴任した櫻井朔太郎(織田裕二)だった。

櫻井の突飛ともいえる授業手法に副担任の榎戸若葉(北川景子)や生徒達は戸惑うばかり。ついには相手にされなくなるが、櫻井はそれを気にすることなく、時には大胆に、時には根気強く生徒達の問題と向き合い解決していく。

だが櫻井が赴任した本当の理由は湘南学館が抱える「秘密」を解決するためだった。

・・・えぇ〜、このドラマについてはあちこちのブログで皆様が語っている通りだと思います。私は初回観てリタイアしてしまいましたが、私もkirutoさん言うところの「死ぬ死ぬ詐欺」に私も見事にひっかかり終盤復活して観てしまいました。ハチの死は皆が言う通り必要なかったと思うし、ラストの日輪祭は、「?」の連続です。次原を温かく迎える灯里たちの姿には美しさよりも違和感しか感じなかったし・・・。また、うまくいかなかった作品の常で主演の織田裕二に対しても冷たいコメントの雨嵐・・・・。そのせいか?偶然の一致か?金髪になってぐれてしまった織田さんなのでした。

君の瞳に恋してる

君の瞳に恋してる