「もう戻ることはできない」by大野智

この夏のドラマで一番はまったもの・・・。それが「魔王」でした。言わずと知れた韓国ドラマのリメイクという事などから当初は見る気ゼロでしたが、直前の「王様のブランチ」特集の影響で急きょ観てみましがいや〜大正解!でした・・・。

「魔王」大野智生田斗真小林涼子:2008年7月〜9月)

ある日、芹沢直人(生田斗真)は障害事件を起こした友人の宗田充(忍成修吾)の担当弁護士・成瀬領(大野智)と出会う。そして、その日の夜、直人の実家の顧問弁護士・熊田(森下哲夫)が殺害された。熊田に「審判」と書かれたタロットカードが届けられており、謎の人物から同じカードを受け取っていた直人は、さっそく送り主の捜索を開始した。
ここからめくるめく復讐劇は始まり、様々謎を散りばめ解き明かしつつ怒涛の最終回へ・・・。

終わってみての感想は、「終わっちまった・・・」です。ラストはオリジナル通りなのかどうか知りませんがたぶん一緒なのでしょう。ある意味韓国ドラマ「らしい」悲劇的な幕切れでした。でも、ある意味こういう結末しか無いかもしれない、とも思います。あんだけはでにやって誰かが幸せになれるかって言っても難しいよな・・。正直、ラストは優香演じる姉さんとやり直すっっていうのも在りかと思っていたがやっぱ無いよねぇ・・・。それにしても最終回ラストにしおりがサイコメトリーで見たの何なのでしょう。DVD買えってか・・・・ともかく、原作の韓国版も観たくなりました。

主題歌の「Truth」もはまりまくりでより作品を盛り上げていたと思います。また、主演の大野くんも番宣でのとぼけたキャラがより一層、成瀬領とのギャップ・悲哀を浮き彫りにして良かったと思います。

しかし、次の「流星の絆」が二宮くんで嵐つながりですが・・・。「花男」のマツジュンといい、嵐御用達の枠になるのでしょうか。別に悪くはありませんが・・。

魔王 [DVD]

魔王 [DVD]